ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディースの最新ゴルフニュースをお届け

藤田光里の妹が審査員特別賞を受賞 ファッションショーにデビュー

サマンサタバサと神戸コレクションが主催する「ワンライフモデルオーディション」の結果発表が5日、兵庫県にあるワールド記念ホールで行われ、プロゴルファー藤田光里の妹で、モデル・タレントとして活躍する藤田美里さん(19歳)が審査員特別賞を受賞した。今年7月の国内女子「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース」の会場で行われた同オーディションでファイナリストに選出されていた。

もともとは国内女子ツアーに姉・光里のキャディとして登場して注目を集め、自身も「北海道高等学校ゴルフ選手権」優勝(2011年春)、「北海道女子アマ」2位(2009年、2011年)という経歴を誇る逸材。だが、「タレントとしてゴルフはしたいと思うけれど、プロテストを受けることは考えていない」と、高校卒業後は姉と別の道を歩み始めた。

同日に行われた国内最大級のファッションショー「神戸コレクション2015 AUTUMN/WINTER」で、ショーデビューを果たした美里さんは「今までゴルフしかしていなかったので、夢が叶って嬉しい」と、初めてのランウェイ体験に目を輝かせた。「将来的には、女優にも挑戦できればと思っています」とさらなる目標を語った。

関連リンク

2015年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!