ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/サントリーレディスオープン 初日

金田久美子 6バーディ、2ボギー「68」 4アンダー6位タイ

「パットが入ってくれたし、ショットも良かった。(バーディフィニッシュの)9番は、ティショットが右のラフに入って、木が邪魔だったけど、7番アイアンでグリーン右のバンカーからフックをかけて8メートルに乗せました。ピンチのはずがバーディが獲れたし、全体的に良かったですね。明日が勝負だと思うので、スコアを伸ばして残り2日間が楽しみな位置にいられればいいですね。泊まっているのは有馬です。温泉は疲れがとれるし、サウナもある。(サウナは)毎日2分ぐらい入るのが自分の中ではちょうどいいみたい」

新崎弥生 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー6位タイ

「(17番、18番と連続バーディフィニッシュ)18番は10メートル近く距離がありました。しかも下りで。グリーンとのタッチが合って、ラインの読みも良かった。あとは自分を信じて打ったら入っちゃいました。難しいパットや際どいパーパットも入っていたので、久しぶりに自分のパッティングのフィーリングがうまく噛み合ったと思います。初日は良いのに、2日目から崩れることが多いので、今回は守ることなく1日1日リセットしていけたらいいですね」

<< 下に続く >>

森田理香子 2バーディ、3ボギー「73」 1オーバー45位タイ

「(パットが)入らなかったですね。ショットも曲がっているけど、そんなに問題ではないと思っています。(最近は出遅れても巻き返せる自信がある?)その時の調子や自信、悪い理由が分かっている、分かっていないで変わってくる。今日に限ってはパットは自分の思っているところに打てているし、ショットの曲がりも自分の中で“これかな?”というのがあるので、明日は大丈夫だと思います。少しは安心できているけど、悪いスコアは悪いスコアなので、そこはしっかりと受け止めていきたいです」

横峯さくら 2バーディ、3ボギー「73」 1オーバー45位タイ

「10番からスタートして2アンダーでターンしたけど、後半は3パットとか、最後も寄せきれなかったり凡ミスのもったいないボギーを打ってしまいました。でも、ショット自体は悪くないし、4日間大会だと初日に叩いても盛り返すチャンスがある。明日頑張るしかないですね」

関連リンク

2013年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!