ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

復帰戦のアン・ソンジュ 胃痛も治って2位タイ発進

兵庫県の六甲国際ゴルフ倶楽部で13日(木)、国内女子ツアー「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」が開幕。4試合ぶりの参戦となるアン・ソンジュ(韓国)が6バーディ、ノーボギーの「67」で回り、6アンダーは首位に2打差の2位タイ。一昨年大会の優勝者が、絶好のスタートを切った。

「3週間ほど休んでいたので、感覚がもどっていないかな?という感じもあった」というアン。「今日は、練習をするように」とスコアへのこだわりは捨てながら、ショットもパットも“ゆっくり”のリズムを心がけた。「それが良い成績に繋がったと思う」と、無欲が生んだ好スコア。とりわけパットが冴え、後半4番、さらに最終9番では6メートルのバーディトライをねじ込んだ。

<< 下に続く >>

ほぼ一ヶ月に渡るツアー離脱は、胃の痛みからくる体調不良によるもの。その違和感は今シーズンの開幕戦からあったという。「ゴルフのストレスかな、とも思っていた」という原因はしかし、医師から予想外の診断がくだされた。「食べるものに気をつけなさい、と言われました。6週間くらい気をつけていれば良くなるよって。体に合わないものを食べ過ぎていたみたいです」。

以降は、かなり厳しい食事制限を強いられている。「生姜などの辛いものはダメ。あとは鶏肉、オレンジ、リンゴもダメ」。日常的に食べている韓国料理も、現在はごま油を抜いたものに限られているという。「全部、私が好きなものなんです・・・」と悲しそうな表情を浮かべるアンだが、その甲斐あって胃痛は徐々に改善。その順調な回復ぶりは、復帰戦となったこの日のスコアが物語っている。(兵庫県神戸市/塚田達也)

関連リンク

2013年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!