GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍は10オーバーの49位タイに終わる

2011/05/08 18:08

本人のコメントから深刻さは窺えないが、結 本人のコメントから深刻さは窺えないが、結果はその言葉以上に深刻だ。

開幕戦の「ダイキンオーキッドレディス」に続いての日本ツアー参戦となった宮里藍だったが、今季国内初メジャーとなる「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」は、4日間を戦い終えて通算10オーバーの49位タイと、多くのギャラリーの期待に応えるプレー、という訳にはいかなかった。

「(最終日は)内容は良かったです。アイアンは前半良くなかったけど、アプローチとパターのフィーリングが凄く良くて、内容としては4日間の中で一番良かったと思います。(4日間を通しての反省)強いていえば昨日です。しっかり気持ちを立て直せなかったことと、集中力がない自分をコントロールしてゲームを組み立てる力が無かった。でも、それだけです」。

直前の米ツアーでも予選落ちを喫している宮里。本人はつとめて明るい表情を作るが、今シーズンは序盤から苦しい戦いが続いているだけに、シーズン中盤に向けて不安は募る。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。