ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

同組アン・シネは「いい匂いがした(笑)」 菅沼菜々が今季初ノーボギー

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ 初日(2日)◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース◇6665yd(パー72)◇曇りのち晴れ(観衆6954人)

菅沼菜々アン・シネ(韓国)と同組で回った初日に声のトーンを上げた。「私、すごくせっかちなので、あんなに大人っぽい雰囲気を出せない。なんか、いい匂いがするし。メチャ良かった。あしたも一緒に回れてうれしいです」とニッコリ。優雅な所作に目を奪われ、匂いに心を癒され、自らのプレーもノーボギーの1アンダー「71」と会心の内容。満面の笑みだった。

<< 下に続く >>

今季は自身の初戦となった開幕2戦目から4試合連続予選落ち。直近2試合も週末に進めていなかったが、前週に本来の回転で打つスイングができていないことに気付いたという。“原因”をさかのぼれば、オフの2月にランニングトレーニングで右ひざを痛めたこと。10日間ほど練習ができず、痛みが消えてからもかばうような動きが染みついてしまっていた。

「(調子が)良くない時にケガしたって言うと、言い訳っぽくなるかなと思って。良くなってから『実は…』と言いたかった」。ひざを痛めていたことを明かしたのは、下半身重心で左肩の開きを抑えながら回転で打つことができていると実感したから。「ピンチもなかった」という会心のプレーもショットの安定によるところが大きい。ノーボギーは今季19ラウンド目で初。「朝もキャディさんと『ボギーが5、6個は来るから、我慢しよう』って言っていたのに、ここ(メジャー)でノーボギーっていうのが自分らしい」と笑う。

「広場恐怖症」で飛行機など公共交通機関を利用できない菅沼は、沖縄・かねひで喜瀬CC で開催される9月「ソニー日本女子プロ選手権」を欠場せざるを得ない。「人よりひとつ(メジャーが)少ないですし、なるべくポイントを稼げたらいいな。(あす以降)ボギーは絶対に来る。このコースは諦めた人から、どんどん(ワナに)ハマっていくので、ドツボにハマらないように頑張ります」。タフなメジャーセッティングでも、楽しくゴルフができるようになった今なら笑顔で乗り切れる。(茨城県つくばみらい市/亀山泰宏)

関連リンク

2024年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!