ニュース

国内男子関西オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

8年ぶりに日本復帰 パット功者の朴ジュンウォンって?

国内男子ツアー「関西オープンゴルフ選手権競技」初日に単独首位スタートを切ったのは、5バーディ、この日唯一のノーボギーにまとめた韓国の朴ジュンウォン(29)。「アイアンショットとパットが良かった」と5アンダー「66」(パー71)とし、リーダーボードトップに名前を載せた。

2007年に初めて挑戦した日本のQTを21位で通過し、翌08年は12試合に出場。7試合連続で予選落ちを喫するなどシード獲得はならず、1年でツアーから撤退した。以降はワンアジアツアーにもプレーの機会を求め、2014年「GS カルテックス メキュンオープン選手権」で初優勝を飾り、賞金ランク3位の成績を残している。

<< 下に続く >>

近年は日本のQTに臨みながらも失敗が続いていたが、15年末に11位で上位通過を果たし、今季が8年ぶりのツアー復帰となる。日本ツアーとアジアンツアーが共同主管した2月「レオパレス21ミャンマーオープン」では2位に入った。

昨季賞金王のキム・キョンテ(29、韓国)とは幼少のころからの知り合いで、今も良き友人だ。「キョンテさんはショートゲームがうまくて、自分もショートゲームをたくさん練習してきた。きょうはその成果が出たと思います」。今季5試合を終了した時点での平均パット数1.6869は、堂々の全体1位。突如として現れたパット巧者が、今週の台風の目になりそうな勢いだ。(和歌山県橋本市/塚田達也)

関連リンク

2016年 関西オープンゴルフ選手権競技

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!