GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ブリヂストンオープン 2日目

今季初優勝を狙う近藤共弘は首位タイで決勝ラウンドに進出した

近藤共弘 4バーディ、2ボギー「69」 通算8アンダー首位タイ

「前半は苦しいラウンドでしたが、後半13番でバーディがとれてからリズムが良くなって、アンダーパーで回れました。(新しい)ドライバーの調子が良いので、距離も出ます。ただパターの調子が悪くはないのですが、うまく読めてないです。パッティングでリズムを作れたらと思います」

堀川未来夢 4バーディ、4ボギー「71」 通算7アンダー3位タイ

「きょうはきのうと違ってうまくいかない日だったので、スコアを落とすことなくパープレーで終われて満足です。ショットもパットも狙った通りにいってはいるんですけど、なかなかカップに入らなくて。それでも最後まで我慢して、最終ホールでバーディがとれたので合格点です」

小林伸太郎 6バーディ、1ボギー「66」 通算6アンダー5位タイ

「前半折り返しの3連続バーディが大きかった。会場で田島創志さんにパッティングを教わって、それがうまく噛み合っている。あす以降も自分なりのプレーをして頑張っていきたい。(シード権争いは)出られる試合が少ないけど、残り試合を一生懸命やりたい」

前半5つのバーディラッシュで9位タイに急浮上した片山晋呉

片山晋呉 5バーディ、1ボギー「67」 通算5アンダー9位タイ

「前半はいきましたね。後半もまあいい感じ。チャンスはあんまりなかったけど、しのいだし。(堀川選手は)まだまだ、きのう良かっただけ。でも伸びしろもあるし、性格が真面目なので、可愛がってあげて少しでも伸びるように(アドバイスを)言ってあげてます」

谷原秀人 4バーディ、ノーボギ―「67」 通算5アンダー9位タイ

「きょうはぼちぼち。もう少しパターが入ってくれればって感じ。ボギーを打たない組み立てをしていけば大きなミスは少なくなると思いますね。グリーンの状態はいいので、どこまでグリーンを読めるかの勝負です」


GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!

特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?