ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

小木曽喬、比嘉一貴が決勝進出 古田は敗退/日本アマ準々決勝・準決勝

2014/07/11 15:45

宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開催中の「日本アマチュアゴルフ選手権」4日目。マッチプレー準々決勝・準決勝の2試合が行われ、小木曽喬(福井工業大学附属福井高3年)と比嘉一貴(東北福祉大1年)が決勝戦に駒を進めた。

準々決勝で長谷川祥平(大阪学院大3年)を破りベスト4進出を決めた小木曽は、今大会メダリストの松原大輔を撃破する“番狂わせ”を見せた古田幸希と準決勝で対戦。終盤まで一進一退の攻防戦を繰り広げたが、小木曽が17番で1アップとし、決勝進出を決めた。

<< 下に続く >>

予選ラウンドをランナーアップ(2位)で通過し準々決勝に進出した比嘉は、片岡尚之(札幌光星高2年)と対戦。前半に4アップを奪って一気に突き放すかに見えたが、後半に片岡が粘って16番でオールスクエアとなる熱戦に。最終18番で比嘉が1アップを奪って何とか振り切った。準決勝では石徳俊樹(大阪学院大2年)と対戦し、粘る石徳を4&2で制した。

大会5日目は、最強アマチュアが決定する36ホールに及ぶ決勝戦と、3位決定戦が行われる。

<準決勝>
勝者/結果/敗者
小木曽喬/1UP/古田幸希
比嘉一貴/4&2/石徳俊樹

<準々決勝>
勝者/結果/敗者
古田幸希/21H/大野由真
小木曽喬/3&2/長谷川祥平
比嘉一貴/1UP/片岡尚之
石徳俊樹/8&7/葛城史馬

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!