ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2023年11月 石山千晶【第1回】復調の兆し

1995年4月28日生まれの28歳で、大阪府八尾市出身。大阪学芸高を卒業した。小学6年生で身長が168cmあり、292ヤードを飛ばす「天才少女」として注目を集めた。

2016年のステップアップツアー「ANA PRINCESS CUP」で優勝し、同年に「これが最後」と臨んだ3度目のプロテストで合格を果たした。88期生となり、同期には永井花奈田辺ひかり安田彩乃らがいる。

<< 下に続く >>

2023年の出場資格はQTランキング147位で、リランキングは159位となり、ステップアップツアーを主戦場としている。

スイング改造の過程で2年ほど前から調子を崩し、シャンクを連発。試合のパー3ホールでティショットがグリーン脇80ヤードほどの茶店の屋根に当たり、藪の中にゴロゴロと入った時には恥ずかしさと申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

今年の9月にサービスエリアで駐車していたところ、横のクルマにドア開閉で2度ぶつけられたことをX(旧Twitter)で投稿。「女子プロが車のトラブル」と、スポーツ紙に取り上げられた。

同じようなケースがあっても、泣き寝入りしないで警察に届けて対応してほしいと改めて願っている。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!