ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ヨネックス、ジュニア大会を全国7会場に拡充

ヨネックスはこのたび、ヨネックスジュニアゴルフ選手権を拡充し、全国7会場で実施することを発表した。

同社は、2008年に発足した「ヨネックスジュニアゴルフアカデミー」の一環として、毎年8月に同選手権大会を開催しているが、全国の子供たちに、さらにゴルフの楽しさを知ってもらい、ゴルフを生涯スポーツとして永くプレーしてもらいたいという思いから、大会の拡充を決めたという。

<< 下に続く >>

同大会は、高校生男女の部から小学校低学年男女の部までジュニア大会としては最大の計8部門で開催。なかには、すでに全国競技で活躍しているジュニアゴルファーや、同大会をきっかけに、もっとゴルフを楽しみたいという初心者ジュニアまで、ゴルフのレベルを問わず幅広く参加できるのが特徴。同社によれば、

「当社では、本大会のようにヨネックスジュニアアカデミーを通じて様々な大会の開催や大会協賛を実施し、ジュニアゴルフの普及・発展に注力してまいります」――。

これからの大会開催スケジュールは以下の通り。

【2014年ヨネックスジュニアゴルフ選手権大会開催スケジュール】
6月28日 北海道大会:千歳空港カントリークラブ(北海道)
6月29日 九州大会:小郡カントリークラブ(福岡県)
7月21日 関西大会:チェリーゴルフ猪名川(兵庫県)
8月26日(予定) 新潟大会:ヨネックスカントリークラブ(新潟県)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!