ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ビキニ目がけて豪快ショット

だっくす物産は先頃、水着姿のユニークで実用的なゴルフティー『MitumeTee~私だけ見つめて!!~』を発売した。同製品は昨年韓国で100万本の販売実績を出したというティーの日本版で、ユニークな外観だけではなく、折れにくい素材で何度も繰り返し使えるなど、実用性も兼ね備えた優れものとのこと。

ビキニのティーとは何ともユニークな発想だが、この製品の面白さはユニークな外観以外にプレー向上の効能を打ち出していること。

<< 下に続く >>

まず、メーカーがアピールするのが、「視線固定によるヘッドアップ防止効果」だ。「ビキニ姿のティーに視線を集中させてショットすることにより、ヘッドアップ防止効果につながります。女性ビキニだけではなく男性ビキニもあるので、女性ゴルファーも楽しめますよ」とは、発売元のだっくす物産の話。

まあ、男性で女性のビキニ姿を嫌いな人はいないだろう。思わず見つめてしまう、見つめたい、という心理(スケベ心)がヘッドアップ防止につながるという方程式だ。これは女性にもいえそう?

そして、実用的な点も見逃せない。「非常に折れにくい素材でできているため、繰り返し何回でも使うことができます。また、素材がウレタンなので硬質樹脂系のティーに比べてドライバーなどのフェース面にほとんど傷がつかない点もアピールポイントですね」

この類のアイテムは、無くしたり壊したりしたら結構悲しくなってしまうもの。そういったゴルファー心理を慮っていることも、、韓国で爆発的なヒットを飛ばした背景にありそうだ。

商品概要は、材質がPU(ウレタン)+グラス、長さが81mm(ロングティー)、重量は約5g(1本あたり)。色展開は各パッケージにランダムで2色×男女各2体が入っている。

ビキニ目がけて豪快にナイスショット!なんか、楽しそうである。なお、商品の詳細に関しては、だっくす物産(03-6677-0403)まで。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!