GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

機能性ゴルフソックス『ANDSOX』の新ラインアップ

2011/04/13 11:00

スコープドッグ236は4月より、『ANDSOX』シリーズ2011年新製品の発売を開始した。今回発売された新ラインアップは、くるぶしまでが隠れる「アンクルソックス」タイプで全46種類。

同製品の特徴は、派手なデザインと機能性にあるという。詳細は以下の通り。

①力が出やすい足型に矯正
重力で沈んでしまう土踏まず部分を、伸縮性の強いナイロン繊維で持ち上げ、力が出やすい立体的な足型に矯正。さらに、その形を長時間キープするため、足全体をまんべんなく着圧機能で固定。

②力を逃さず、地面に伝える
足底部分に塩化ビニール製の滑り止めを搭載。シューズの中での足の横滑りを防止。これにより、蹴り足の力が地面に直接伝わり、歩行が快適に。

③優れた吸汗速乾性
アクリルコットンの混紡繊維であるDRALONを採用。綿の約2・5倍の吸汗速乾性を発揮。また、熱発散量の多い甲の部分には通気性が高く、さらりとした質感を持つ鹿の子編みを施し、足の熱を効率よく逃す。

④臭いを防止
ソックス全体にロンフレッシュ加工を施し、臭いの原因となる皮膚上のバクテリアの繁殖を防止。臭いを消すのではなく、臭いの元を消すため、高い効果を発揮。

さらに、これらの機能性を搭載するための特殊な編み方と、品質を保つため、日本に4台しかない特別な編上げ機で製造しているという。足を動かすことで生じる「疲れ」、「臭い」、「蒸れ」など様々な問題をどんな場面でも解決できる靴下、それが『ANDSOX』だ。

なお、くるぶしが出るタイプの「スニーカーソックス」、ふくらはぎ部分に着圧機能を搭載した「サポートハイソックス」も順次発売予定となっている。

同製品は現在、オフィス2384が代理店を担っており、専門店を中心に、インドアゴルフスクール、楽天サイトで展開中。販売店も募集中とのこと。

問い合わせはオフィス2384へ、03-6410-6623。

記事提供元