GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

マクダウェルがスリクソンと契約

2011/01/14 09:30

SRIスポーツは、2010年全米オープンチャンピオンのグレイム・マクダウェル選手とスリクソンブランドとクリーブランドブランドの用品使用契約を結んだ。マクダウェル選手は、「G・Mac」の愛称で知られており、2010年のライダーカップでも、ヨーロッパチームのヒーローとして大活躍した。また、2010年の全米ゴルフ記者協会から「2010プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」にも選出されている。

マクダウェル選手はプロ転向前、アイルランドと米国で多くのトーナメントに勝利したアマチュアとしての経歴を持ち、2002年には最も顕著な学生という評価も受けている。

今回の契約に際してマクダウェル選手は、次のようなコメントを残している。「スリクソン」と契約できて、とてもエキサイトしている。スリクソンチームが持つ大きなエネルギーをもらい、2011年はさらに活躍できると思っています」

<マクダウェル選手の使用ギア>
■クラブ:スリクソン、■ウエッジ:クリーブランドゴルフ、■ ボール:スリクソンZ-STARシリーズ、■グローブ:スリクソン、■キャップ:スリクソン、■バッグ:スリクソン

<マクダウェル選手のプロフィール>
○生年月日:1979年年7月30日、○出身地:アイルランド、○身長:180cm、○体重:76kg、○プロ入り:2002年

スリクソンを代表していたジム・フィーリクがテーラーメイドと契約し、その顔を失った直後のマクダウェルとの契約。旬な選手だけにその広告効果も大いに期待できそうだ。昨年までマクダウェル選手が契約していたのがキャロウェイゴルフだが、同選手が全米オープンを制した直後、彼が試合で着用していたキャップの問い合わせが殺到、急遽限定発売に踏み切ったという出来事もあった。アイルランド出身でオシャレなイメージもあるマクダウェルだけに、スリクソンとしてはそのイメージを上手に活用したいところでもあるだろう。

記事提供元