ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

4位タイの西山ゆかり「悪天候が好きになるかも」

国内女子ツアー「ニチレイレディス」の初日は、4アンダーの首位から2アンダーの4位タイまでに10人がひしめく混戦状態となっている。4位タイの中には、今季の「フジサンケイレディス」で5位タイに入った西山ゆかりも含まれている。

この日は生憎の雨模様となり、止みそうになりながらも、時折強く降る不安定な天候となった。10番からスタートした西山は、10番で1.5mの下りのバーディパットを決めると、15番ではピン横1mにつけてバーディ。17番パー3はティショットがバンカーに捕まりボギーを叩いたが、1番で再び下り4mを沈めて2アンダーとした。その後は8ホール全てパーで凌ぎ、首位と2打差の好スタートに繋げた。

<< 下に続く >>

前半9ホールを終えてクラブハウスに引き上げた西山は、先輩プロから「悪天候に強いねー」と声をかけられた。西山が5位タイに入ったフジサンケイも2日目が雨と風による悪天候だったが、スコアを崩さずに上位をキープしていたからだ。

「私、悪天候のほうが良いんですかね(笑)。先輩に言われてから、本当に私は雨だと良いゴルフができるのかもって思ったら、2アンダーで上がれました」と話す西山は、自身に暗示をかけることで良いゴルフが出来た。

明日の2日目は降水確率が50%で明後日は40%となっている。むしろ、雨は降らないかも知れないという地元住民の意見も出ている。西山の発想は雨だとスコアが良い、となってしまうが、晴れでも良いスコアを出すには、本当の実力が問われることになりそうだ。【千葉/本橋英治】

関連リンク

2011年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!