ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里、3週連続優勝へ漲る自信

賞金女王争いで2位の全美貞に約4,000万円の差をつけ、独走態勢に入りつつある諸見里しのぶ。今週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」は、「ゴルフ5レディス」、「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」に続き3週連続優勝がかかる、注目の一戦となった。

3週連続優勝を達成すれば、日本女子ツアーでは2007年に記録した全美貞に次ぐ2人目となる快挙。全の記録達成当時は「あまりに(存在が)上に居すぎて、凄いという印象しかなかった」と振り返る諸見里だが、2年の時を経て秘められた才能がついに開花した今、そのチャンスが自らに巡って来た。

<< 下に続く >>

「3週連続優勝が目の前に迫り、明確な目標になっていることで集中してゴルフができています。達成したい気持ちが強いし、今日ラウンドして、できない事ではないと感じました」。発する言葉の1つ1つにも、確固たる自信が漲っている。

今シーズンは、掲げていた目標をいとも容易くクリアし続けてきた諸見里。メジャー制覇、バーディフィニッシュによる勝利、今季3勝、年間獲得賞金1億円突破…。3週連続優勝という離れ技も、今の諸見里にかかっては高い障壁ではないようにも感じてしまう。それほどのオーラを、今の諸見里は纏っている。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

2009年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!