ニュース

欧州男子ヒーローインディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

中島啓太「5、6週間の悩みを全部解決」 帰国直前インタビュー

◇欧州ツアー◇ヒーローインディアンオープン 最終日(31日)◇DLF G&CC(インド)◇7416yd(パー72)

「ヒーローインディアンオープン」で欧州ツアー初優勝を遂げた中島啓太は31日、日本への帰路に就く前にインド・ニューデリーの空港でゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)の電話取材に応じた。一問一答は以下の通り。

<< 下に続く >>

―今の気持ちは?
本当にうれしい。こんなに早く成功するとは思っていなかった。

―後半はバタついた
集中はできていたけど、守りに入ってしまった。(上がり)3連続ボギーはちょっと悔しい。バック9に入った時点でかなり差があったので、しっかり自分のゴルフに集中してやり切れば、勝てると思ってプレーしていた。

-欧州ツアーに来てから出遅れもあったが、今週は初日から首位。今までとの違いは?
コースとの相性がすごく良かった。ティショットがかなり重要で、プレッシャーはかかるけど、フェアウェイにボールがあれば、しっかりピンを狙っていきやすい。体の調子も良くて、3Wで280~290ydは出ていたので、ドライバーはあまり握らなかった。

-準備はしっかりできていた?
欧州のグリーンはバミューダがほとんどで、スライスラインの左から逆目のパットは芝目に負けるとすぐに持っていかれて右に外れる。それを2月のバーレーンで感じた。この5、6試合で悩んだことを全部解決できた1週間だったと思う。

-ポイントランクも13位になり、PGAツアー出場権獲得への気は楽に?
正直少し楽になったし、この2週間(気温が)35度以上の所にいて、トレーニングもちょっと妥協してしまった。これで来年の(欧州ツアーの)シードもゲットできたし、連戦だとしんどいので、これからはちゃんとスケジュールを調整して、出る時は出て、体作りをするところはして、オフを大事にしてスケジュールを組んでいきたい。

-日本で楽しみにしていることは?
髪の毛がもうぼさぼさなので切りたいです。

関連リンク

2024年 ヒーローインディアンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!