ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

ガルシア「勝つ準備ができているのかは、分からない」

PGAツアーで7勝、欧州など他ツアーで14勝を挙げているスペインのセルヒオ・ガルシアだが、メジャー大会での優勝を期待されながらもそれはまだ実現していない。

今大会でのベストフィニッシュは2004年の4位タイ。昨年は2日目を終えて12位タイと好位置につけたものの、3日目に「75」と崩れて戦線を離脱している。「昔のマスターズは違った。以前のここはグリーンに向けて打っていくアプローチショットが重要で、すべてはグリーンとグリーン回りにあったんだ」とガルシア。「でも今は飛距離がないといけない。飛距離がなければ争えない。フェアウェイも狭くなっているし、これまで無かった木もたくさん植えられている。だから今は、ゴルフのすべてのショットを試されるコースなんだ」。

<< 下に続く >>

さらに今週は大会前に降った雨の影響でフェアウェイが軟らかく、ボールに泥がつきやすいと嘆く。「泥のついたボールがどう飛んでいくか、推測するのは難しい。信じるしかないけど、もし推測した通りじゃなかったら…ひどいことになる」。

とはいえ、条件はみな同じ。問題は自分自身がどうかということだろう。「僕が勝つ準備ができているかと聞かれたら、分からない。やってみるしかない。明日、どんなプレーをするかに懸かっているし、次は日曜日にどんなプレーをするか。準備ができていると言えたらいいんだけど、本当に分からないんだ。だから、僕は自分のベストを尽くして、それが良い結果になるのを祈るだけだよ」。

関連リンク

2012年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!