ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:04/02〜04/05 場所:ペブルビーチGL他(カリフォルニア州、ミッションヒルズCC)

横峯、不動が上位を狙える位置で最終日へ! 藍、桃子は振るわず

米国カリフォルニア州にあるミッションヒルズCCで行われている米女子メジャー開幕戦「クラフトナビスコ選手権」の3日目。強風が吹き荒れた前日とはうって変わり、穏やかな晴天に恵まれたが、固く締まったグリーンと端々に切られたピン位置がプレーヤーに立ちはだかり、全体的に伸び悩む展開となった。

その中で首位タイスタートのクリスティ・マクファーソンが2つスコアを伸ばし、通算8アンダーで単独首位に。ツアー初勝利、そしてメジャー初勝利に王手をかけて最終日を迎える。通算7アンダーの単独2位にクリスティ・カー、通算6アンダーの単独3位にブリタニー・リンシコムが続き、ビッグタイトルを巡る熾烈な争いが続いている。

<< 下に続く >>

4人が決勝ラウンドに進出した日本人プレーヤーでは、18位タイからスタートした横峯さくらが2バーディ、4ボギーの「74」。通算3オーバーの20位タイに一歩後退したが、日本人最上位の位置につけている。序盤でスコアを崩す展開となったが、「まだハーフもあるし、明日もあると思い気持ちを切り替えられた」と、その後は安定感を取り戻した。

31位タイスタートの不動裕理は、ハードセッティングの中で1バーディ、2ボギーと安定したプレーを見せ、通算4オーバーの30位タイに浮上。「私の飛距離だとピンを直接狙うのは無理なので、安全に攻めた」というコースマネジメントが奏功した形だ。上田桃子は通算7オーバーの43位タイ、宮里藍は通算11オーバーの60位タイに後退した。

2009年 クラフトナビスコチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!