ニュース

国内女子富士フイルム・スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

阿部未悠「この3日間だけは楽しんで」涙の初優勝 佐久間朱莉は1打及ばず2位

◇国内女子◇富士フイルム・スタジオアリス女子オープン 最終日(7日)◇石坂ゴルフ倶楽部(埼玉県)◇6535yd(パー72)◇晴れ(観衆4933人)

23歳の阿部未悠が念願の初優勝を遂げた。終盤はともに首位でスタートした佐久間朱莉との接戦となり、14番からの4連続バーディで単独首位に浮上。8バーディ、1ボギーの「65」で回り、通算15アンダーで振り切った。2021年6月のプロテストで合格をしてから4年目での初タイトルとなった。

<< 下に続く >>

阿部は1打リードで迎えた最終18番の2打目をグリーン奥に外したが、1m強のパーパットを沈めてガッツポーズ。「65」はトーナメントコース記録を、54ホール「201」はトーナメント記録をそれぞれ1打更新。昨年大会2位の雪辱も果たし、涙を流して初優勝をよろこんだ。

今季は5試合に出場して予選落ち2回、最高位は23位の成績。優勝スピーチでは「今シーズンは調子が上がらない中で、噛み合わないもどかしいゴルフが続いていましたが、この3日間だけは楽しんでゴルフをしようと思ったことがずっと続けられて良かった」と述べ、「これらかも精いっぱい、自分のゴルフができるように頑張っていきます」と締めくくった。

佐久間は1イーグル4バーディの「66」と伸ばしながら、通算14アンダーの2位で初優勝はならず。通算12アンダー3位にイ・ミニョン(韓国)と蛭田みな美が続いた。

ディフェンディングチャンピオンの山下美夢有は8位から5バーディ、1ボギーの「68」で回り、通算9アンダー5位。

通算7アンダー6位に吉本ひかる藤田さいき木村彩子の3人。阿部、佐久間とともに首位から出た上田桃子は2ボギー「74」とスコアを落とし、森田遥鶴岡果恋と並ぶ6アンダー9位で終えた。

<上位成績>
優勝/-15/阿部未悠
2/-14/佐久間朱莉
3T/-12/イ・ミニョン蛭田みな美
5/-9/山下美夢有
6T/-7/木村彩子吉本ひかる藤田さいき
9T/-6/森田遥鶴岡果恋上田桃子

関連リンク

2024年 富士フイルム・スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!