ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

ペ・ジェヒが逃げ切って、嬉しい初優勝を飾る!

国内女子ツアー第3戦「スタジオアリス女子オープン」、濃霧の為スタートが1時間以上遅れた最終日だったが、日中は陽が射して気温も上昇。春らしい穏やかなコンディションとなった。

首位のペ・ジェヒと2位の上田桃子は、共に初優勝を目指す二人。緊張感のあるラウンドとなったが、序盤をきっちりパーで凌いだぺが徐々にペースを掴み始める。5番のバーディを皮切りに、10番11番でもバーディを奪いリードを広げる。一方の上田は、2番のバーディで勢いに乗るかに思われたが、6番7番の連続ボギーが響きこの日は72。結局、最終日も2つスコアを伸ばしたぺが、日本ツアー参戦2年目にして嬉しい初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

昨年は2位が2回。3度目の正直で栄冠を掴んだぺは、「気持ちは、すごくいいです」と喜んだ。「17番グリーンの速報板を見て、最後はパーセーブすれば勝てると思っていました」と、冷静な一面も覗かせた。

一方の上田は、通算3アンダーの単独5位。「朝から色んな人に頑張ってって言われたのに勝てなかった。大山(志保)さんみたいにギャラリーの声援を味方につけて、それに応えるだけの技術を身につけたいです」と悔しがった。「来週、地元で勝てと言うことかな!」

この日ベストスコアの66をマークして単独2位に入った川原由維は、「昨日から風邪をひいていたので、まさかこんなスコアが出るとは思いませんでした」と驚いた。

2007年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!