ニュース

欧州男子Avantha マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

S.S.P.チョラシアが自国優勝!丸山大輔は45位タイに沈む

インドのニューデリーにあるDLFゴルフ&カントリークラブで開催されている、欧州男子ツアー第9戦「Avantha マスターズ」の最終日。4日間首位が入れ替わる混戦の中、S.S.P.チョラシア(インド)が、通算15アンダーで、自国優勝を飾った。

連日の日没サスペンデッドの中、この日も3日目の未消化分と合わせて最終日を迎えた。首位と1打差の暫定3位タイからスタートしたチョラシアは、1番ホールからバーディ発進の好スタートを切ると、さらに3つスコアを伸ばして前半を折り返す。その勢いは止まらず、後半の10番、11番で連続バーディ、さらに14番でもスコアを伸ばした。好調だと思われた矢先、16番パー3でダブルボギーを叩き、2位で追うロバート・コールズ(イングランド)に並ばれてしまうが、コールズが最終18番をボギーとし、チョラシアが1打逃げ切る形で勝利を手にした。

<< 下に続く >>

16番のダブルボギーで、プレーオフも覚悟していたと明かしたチョラシアだが、「最初のシーズンはスイングやメンタル面でとても苦労したので、欧州ツアーで勝つことが目標であり、今まさに実現できた」と喜びに浸った。2008年の「エマール-MGF・インディアンマスターズ」以来3年ぶり、ツアー通算2勝目となる。

日本から出場している丸山大輔は通算2アンダーで45位タイ、平塚哲二は通算イーブンパーの57位タイ、谷原秀人は通算2オーバーの69位タイで大会を終えた。

2011年 Avantha マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!