GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ目指せ賞金女王奪還!

ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ 【国内女子】

期間:2011/05/05~2011/05/08  場所: 茨城GC西コース(茨城)


さくら、届かずも「やっと準備が出来た」

2011/05/08 16:51:38

2011年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ 最終日 横峯さくら
予選2日間は不安いっぱい。しかし決勝2日間は別人のように復調した横峯さくら【拡大写真】

「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」最終日、17番パー5で2オンに成功した横峯さくらの4m弱のイーグルトライは、「スライスすると思ったけど、逆にフックしてしまいました」とカップの左を通り抜けた。

この日、横峯は首位と5打差でスタート。1番、3番と前半にバーディを奪い、追撃態勢を整える。大会2日目まで不安を抱えていたショットも「先週と比べものにならないくらい、自信を持って打てている」と、安定感あるプレーを続け、首位のアン・ソンジュの背中もうっすら見えた。

イーグルが決まれば1打差というところまで迫ったが、結局この17番はタップインバーディ。3バーディノーボギー、通算6アンダーまでスコアを伸ばしたが、優勝したソンジュとは4打差の4位タイに終わった。

それでも、横峯の表情はすがすがしい。「今週は良いきっかけになればと思っていて、そのきっかけになったので良かったです。やっと準備が出来たという感じです」と、ショットの懸案も払しょくした。次週以降いよいよエンジン全開の横峯が見られそうだ。

関連リンク


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。