ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 キア・クラシック
期間:03/22〜03/25 場所:ラ・コスタリゾート&スパ(カリフォルニア州)

日本人選手のコメント/キア・クラシック3日目

宮里藍/5バーディ4ボギー「71」、通算3アンダー、10位タイ

「いいスタートダッシュは切れたが、なかなかその流れを維持できなくて、中盤はストレスのたまるホールが続いた。上がりはいい終わり方ができ、結構アップ&ダウンがある中で1つ伸ばせたのは大きかったと思う。やはりグリーンも難しいし、気が緩むとボギーが出るコースだし。気持ちはそうやってしっかりしていたが、次でボギーが出て、流れが切れてしまった。

(いいスタートだっただけに)自分としても結果を求めにいってしまいました。無欲のまま流れに乗れたらよかったが、その辺はまだまだ課題です。自分の中でうまく整理がつけられなかったことが後半に影響が出たかなと・・・。明日は我慢勝負。寒いし、寒さ対策も油断せずにしっかりやって、あとは1つ1つ丁寧にやっていくだけです」

金子絢香/3バーディ6ボギー1ダブルボギー「77」、通算9オーバー、71位タイ

「前半は昨日とおなじく3アンダーでまわれてよかったが、やはりバック9で崩れてしまって・・・。今日は昨日のことがあったから、キャディと『ニュー9』というつもりで、リフレッシュしてやっていこうとちゃんと話していたのに、やはりショットがぶれた。メンタルじゃないと思う。最初の2ホールボギーでも、『まだ1アンダーだし戻せる』、13番のダブルボギーでも『まだ1オーバー、何ホールもあるから大丈夫』って、ポジティブな考え方をしていたけれど結果に出てこなかった。あすはリフレッシュ、何もかも忘れてやりたい」

関連リンク

2012年 キア・クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!