ニュース

米国女子RRドネリー LPGA ファウンダーズカップの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 RRドネリー LPGA ファウンダーズカップ
期間:03/15〜03/18 場所:ワイルドファイアGC(アリゾナ州)

藍、美香ら日本人選手コメント/RRドネリー LPGA ファウンダーズカップ3日目

宮里藍/6バーディノーボギー「66」、通算14アンダー首位タイ
「あまり『風が強いな』とか『難しいな』とか思うと、そういう方向に自分のプレーがいてしまうので、なるべく昨日までと同じようにただ目標を決めて打つだけという感じでプレーしました。今日はうまくいったと思います。(タイでは『次は勝ちたい』と言っていたが)はい。まあでもそれよりも、今、自分の思うようなゴルフができていることが結果よりも重要だと思います。最終的には自分のプレーができるかどうかだと思うし。(明日は雨予報)特に寒い中でのプレーは私にとっては難しいので、一打一打切り離してプレーできればいいと思う。どの選手が勝ってもおかしくないし、今週で一番難しいコンディションになると思うから、その辺はミックとしっかり計画を立てて、それを確実に実行できるようにしたいです」

宮里美香/3バーディ4ボギー1ダブルボギー「75」、通算5アンダー25位タイ
「何もかもうまくいかなかったです。一打に対する集中力が昨日、一昨日よりも減っていたかもしれない。なかなか自分のプレーに集中できなかったし、セカンドが安定していなかったです。風もだと思うけど、クラブのミスも・・・。2番のバーディでちゃんと波に乗れなくて、(4番では)1mちょっとを決められなかった。(7番のダボでさらに参ってしまった?)いや、あのダボの次にバーディが来たので、気持ちの切り替えはできたと思う。3パットのダボだからもったいなかったです」

金子絢香/5バーディ5ボギー1トリプルボギー「75」、通算4オーバー71位タイ
「バーディは5つ獲れたけど、パー3がすごく悪かったです。全部左に行ってしまったので、スイングで調整したいです。ピンポジも難しかったです。実はアイアンを変えてまだ4日目。良くなかったので思い切って全部変えました。シャフトとか、長さとか。今週トライしているけど、まだ完璧になっていないです。スイングもずれているのかなと思います」

上田桃子/途中棄権
15番のティショットを打ち終えて棄権。初日夜から発熱していたが、2日目は薬で熱を下げてラウンド。3日目に入り、ぶりかえした様子。体中の関節がとても痛いとのこと。コースから引き上げ、町のER(救急診療をやっている病院)へ向かった。コースのメディカルスタッフの見立てでは、アリゾナ熱などの風土病は4週間ほど潜伏期間を置くそうで、多分風邪ではないかということ。

関連リンク

2012年 RRドネリー LPGA ファウンダーズカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!