ニュース

米国男子トランジションズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 トランジションズ選手権
期間:03/15〜03/18 場所:イニスブルックリゾート(フロリダ州)

今田は試行錯誤のショットが乱れ120位

米国男子ツアーの「トランジションズ選手権」が15日(木)、フロリダ州のイニスブルックリゾートで開幕。今田竜二は「74」と崩れ、3オーバーの120位タイと大幅に出遅れる結果となった。

自宅のある地元タンパでの戦いに挑んだ今田は、前半インの11番(パー5)で3オン1パットのバーディを奪うまずまずの滑り出し。さらに18ホール中2番目に難易度の高い16番ではフェアウェイ左サイドから残り193ヤードを2メートルにつけ、2つ目のバーディを決めた。

<< 下に続く >>

ところが続く17番(パー3)をボギーとすると、後半アウトで後退する。2番ではティショットを曲げ、左ラフを渡り歩いて痛恨のダブルボギー。さらに左ラフからの第2打をバンカーに入れた3番、そして5番(パー5)とボギーが出て、終盤も巻き返せずに18ホールを消化した。

今大会は先月の「ノーザントラストオープン」以来、4週ぶりのトーナメント。この期間は「休憩という感じではなかった」という。しかし「練習でこの何週間かやってきたことが、試合になるとタイミングが合わず左へ、右へと行ってしまった。一回納得いかないショットが出ると、どうすればいいか考えながらやってしまい、だんだん分からなくなってきた」とスコアメークを持ち前のショートゲームに頼らざるを得ない展開に。

今季5度目の予選落ちのピンチとなり「また一からやり直し」とラウンド後は打撃練習場へと向かった。(フロリダ州タンパ/桂川洋一)

関連リンク

2012年 トランジションズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!