ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズ2012の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 HSBC女子チャンピオンズ2012
期間:02/23〜02/26 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

上田桃子、宮里藍のコメント/HSBC女子チャンピオンズ初日

上田桃子 7バーディ1ボギー1ダブルボギー「68」通算4アンダー/2位タイ
「出だしの10番でダボを叩いたときには“やっちゃたかぁ”と思ったけど、“まだ17ホールある”と気持を入れ替えました。11番でパーをとり、12番から気持が変わりました。結果的には7バーディで、思ったようなパッテイングができましたね。先週は体が動かず、練習を重ねたオフ当時の自信がぐらついたけど、少しは回復したと思います」

宮里藍 5バーディ2ボギー「69」通算3アンダー/7位タイ
「最終4ホールで連続バーディを獲れたのが明日につながると思います。10番ホールをボギーとしたのは、実は英語のヒアリングミスが原因でした。二打目、ミック(キャディ)が“6 isn’t enough(6番アイアンじゃ届かない)”といったのを、私が“6 is enough(6番で十分)”と聞き間違えてしまいました。案の定、6アイアンではグリーンに届かず、ショートしてしまいました。ミックとは7年間組んでいるけど、このような英語の聞き間違えという単純ミスをしたのは悔しいです。しかし、その後は気持を入れ替えて、ミックとのコミュニケーションを確実にしました。前半途中で、アドレスが普段よりは長いように感じたので、わざと1,2秒短くするようにしたらうまくいきました。今日は特に前半コースマネージメントがよくないホールもあったので、明日はルーテインをしっかりと守っていきたいです」

関連リンク

2012年 HSBC女子チャンピオンズ2012



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!