ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 ノーザントラストオープン
期間:02/16〜02/19 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

遼、通算1オーバー39位タイで決勝進出

米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」の3日目、前日が日没サスペンデッドになったため、ホールアウトできなかった石川遼は6時45分に17番パー5からプレーを再開。17番ではティショットでフェアウェイセンターを捉えると、2打目もフェアウェイ。残り130ヤードの3打目はピンを5mオーバーしたが、下りのバーディパットを決めた。

予選カットラインが通算3オーバーまでで、2オーバーからスタートした石川は、1オーバーで最終18番を迎えた。ここでもドライバーでのティショットでフェアウェイに運ぶと、2打目はグリーン手前のフェアウェイへ。3打目のアプローチは寄せきれずに、上り3mのパーパットを残したが、慎重に沈めて39位タイで第2ラウンドを終えた。

<< 下に続く >>

「17番も18番もパットが決まってくれたので良かったです。初日、2日目と体が思うように動かなかったのですが、今日は朝の2ホールを良い感じでできたので、これからの第3ラウンドにつなげたいです。あとは、スコアを伸ばすだけなので、思い切ってやりたい」と、予選通過にホッと一息をつくと、すぐに練習場へ向かった。

第3ラウンドは7時54分に開始され、石川は8時25分にデビッド・ハーン(カナダ)とキャメロン・トリンガーレと10番ティからスタートする。(ロサンゼルス/本橋英治)

関連リンク

2012年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!