ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

JGTO新会長に元NHK会長の海老沢氏就任へ

日本ゴルフツアー機構(JGTO)の新会長に、JGTOの現理事で、元NHK会長の海老沢勝二氏が就任することが決定的となった。

JGTOは15日(水)、都内で定例理事会を開き、小泉直現会長の今期限りでの退任を承認。新会長は3月6日の総会で、理事の互選で選出されるが、今シーズンから選手会会長に復帰した倉本昌弘は「私たちの総意として、(新会長に)海老沢さんになっていただきたいと考えている。好感触を持っている」と明らかにした。

<< 下に続く >>

倉本は、海老沢氏について、NHKが中継を続けている米国PGAツアーおよびティム・フィンチェム会長との太いパイプを強調。国内での試合数増加とともに、世界のゴルフ界における日本男子ツアーの地位の維持、向上を期待。また、「映像の専門職につかれていた方ですから、効率の良いテレビ中継のノウハウ、肖像権などのコンテンツの運用をご教授していただければ」と話した。

3月6日の総会ですべての新理事が承認され、新体制がスタートする。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!