ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

有村が開幕戦を欠場 初戦は3月末の見込み

3月2日に沖縄で行われる国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」のエントリーが締め切られ、有村智恵は欠場を表明。続く第2戦「PRGRレディスカップ」(3月9日~)、第3戦「Tポイントレディス」(3月16日~)への欠場の意志もすでに日本女子プロゴルフ協会に伝えており、今季初戦は第4戦「ヤマハレディースオープン葛城」(3月30日~)となる見込み。

有村は昨年8月に左手首を痛め、スポーツ選手に多いとされる手関節損傷の1つ『TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)』と診断。以降は練習の軽減を強いられるなどケアを続けながらのプレーが続いた。10月の「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」で勝利を挙げたが、その後も手首は完治には至らず。オフに入った12月には「とことん時間を使って直したい。ダイキンに出られればいい、というのが一番の願い」と口にしていた。

有村は今月3日から宮古島で合宿をスタート。2週間ほどトレーニングを中心としたメニューをこなし、その後は手首の様子を見ながら、国内か海外で調整を続けるかを決めるという。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!