ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ノーザントラストオープン
期間:02/17〜02/20 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

世界の渡辺謙が池田、石川にエール!!

米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」に出場する池田勇太石川遼が14日(月)、開催コースのリビエラCCで練習ラウンドを行った。この日はプロアマ戦が行われ、2人はそのメンバーには入っていなかったため、プロアマ終了後に1番ティに立った。2人がティショットをする姿を背後で腕組みをしながら見ていた一人が、池田の元に歩み寄った。

白ベースのゴルフウェアでつばの小さめなハットを被ったその男は、今や世界的にも有名な俳優、渡辺謙だった。「どうも!」と声をかけられた池田は、振り向き一瞬立ち止まってから渡辺の存在に気がついた。「あ、どうも」と返事をしたが、突然の出来事にびっくりしながらも1番ティからフェアウェイ方向へ歩き出した。

<< 下に続く >>

渡辺はリビエラCCのメンバーで、よくラウンドをするが、プロアマに出場するのは今年が初めてだという。「いつも、この時期に仕事が入ることが多くて。本当は試合も4日間観たいんですが、明日には日本に戻るので」と、残念そう。渡辺は17日(金)に行われる日本アカデミー賞のプレゼンターを務めることになっているからだ。

ティグラウンドで2人のスイングを見ていた感想として「2人とも素晴らしいスイングをしていますよね。まだまだ若いのだから、何事にも恐れずに向かっていって欲しいですね」とエールを送った。渡辺は池田とは面識があると話す。「まだ彼が中学生だったかな、千葉県のゴルフ場で僕の前の組でラウンドしていたんですよ。当時から風格はありましたらね(笑)」と、順風満帆に成長を続ける池田の背中を見送った。

関連リンク

2011年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!