ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

Y.ツェンが欧州女子で開幕2連勝!上田桃子は68位タイ

オーストラリアのロイヤルパインリゾートで開催されている、欧州女子ツアー第2戦「ANZ RACV レディースマスターズ」の最終日。通算20アンダーの単独首位につけていた台湾のヤニ・ツェンが、通算24アンダーまでスコアを伸ばし優勝。先週の開幕戦に続き2週連続優勝を果たした。

4打差の通算20アンダー2位タイは、地元オーストラリアのニッキー・キャンベルステーシー・ルイス(米国)の2人。キャンベルも先週行われた開幕戦で10位タイに入るなど、好調さをキープ。3月に開幕する日本ツアーでも怖い存在になりそうだ。

<< 下に続く >>

通算18アンダー単独4位にはライアン・オツール(米国)、通算17アンダーの5位タイにサラジョーン・スミスなど4人が並んだ。また、初日好スタートを切りながら、その後順位を落していたカリー・ウェブは、最終日に5ストローク伸ばして通算16アンダーの9位タイに食い込んだ。

そして、最終日を通算5アンダーの63位タイで迎えた上田桃子は、前半を1ボギーで終えると、11番でバーディを奪ったが、13番、15番、16番とボギーを叩き通算2アンダーに後退。予選通過者の中で、最下位こそ免れたが68位タイで自身の開幕戦を終えた。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!