ニュース

米国男子ウェストマネジメント フェニックスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

G.オギルビーがようやく今季初戦

3日(木)から6日(日)にアリゾナ州TPCスコッツデールで開催される米国PGAツアー第5戦「ウェストマネジメントフェニックスオープン」で、ジェフ・オギルビー(オーストラリア)が、約1か月遅れの開幕を迎える。

当初、3連覇のかかった開幕戦の「ヒュンダイトーナメント・オブ・チャンピオンズ」に出場を予定していたオギルビー。しかし先月、会場のプランテーションコースatカパルアのあるハワイ州マウイ島入り後、ビーチで転倒し右手人差し指を12針縫うけがを負い、欠場を余儀なくされた。

<< 下に続く >>

2週間前に抜糸し、数日前からようやくショットの練習を再開。「(1か月前に)ハワイに到着した時くらいの調子ではあるよ。まあ、試合はレンジで練習しているときのようにはいかないからね。でも時間が経てばもっと良くなるだろう」と言う。

傷が癒えていない間、パッティングとアプローチの練習に時間を費やしたというオギルビー。「ショートゲームの練習は、試合の時のショートゲームだけに役立つものではない」と、スイングの基本に立ち返ったことには一定の充実感もあるようだ。2011年の始まりは思わぬ災難に見舞われたが、“けがの功名”となるだろうか。

関連リンク

2011年 ウェストマネジメント フェニックスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!