ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

2011年オフシーズン動向/横尾要

JGTOと選手会による「高松宮妃癌研究基金」への寄贈式に出席した横尾要に、このオフのスケジュールと、今年の抱負を語ってもらった。

「昨年は、(プロ生活15年間で)一番良くなかったと思っているので、今年は気持ちを入れ替えて頑張りたいと思っています。オフの過し方も、今までとは違ったオフを過そうと思っていて、トレーニングを増やしています。合宿は3月に入ってからを考えていますが、おそらく国内です」と話す。初戦は「東建ホームメイトカップ」の国内男子ツアーの開幕戦を予定しており、その試合に間に合うように体をケアしながら行っていくそうだ。

「とにかく優勝を目指して頑張りたい」。2006年の「三菱ダイヤモンドカップゴルフ」での優勝以来、勝利から遠ざかっている横尾にとって、「優勝」の二文字は、今年こそ手に入れたいところ。「いかに若手のジャマが出来るか(笑)、自分も勢いに乗って彼らとお互いに高め合えれば良いし、今年は大事な年になると思うので、いい1年にしたい」と締めくくった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!