ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

テーラーメイドがJ.フューリック、C.ビジェガスと契約

テーラーメイドが米国PGAツアーを代表する2選手との用具契約締結を年明けに正式発表した。同ツアー16勝を挙げているジム・フューリックと同3勝のカミロ・ビジェガス(コロンビア)。昨季までそれぞれ、スリクソンとコブラゴルフの象徴的存在として人気を博してきたが、両選手ともに9日までハワイ州のプランテーションコースatカパルアで行われていた今季開幕戦「ヒュンダイトーナメント・オブ・チャンピオンズ」に心機一転して臨んだ。

2010年の「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」、「FedEx Cup」王者となったフューリックはドライバー、ボール、そしてアディダスゴルフのシューズを使用。契約に際し「テーラーメイド・アディダスゴルフの製品を使用してツアーに参戦できることはとてもうれしく思います。革新的なゴルフ用品を常に世に送り出し、情熱と経験に基づくプロフェッショナルなツアースタッフの取り組みには定評がありますし、テーラーメイド・アディダスゴルフのツアープロの技術向上にも多大な貢献をしていると思います」と喜びを語った。

<< 下に続く >>

グリーンに這いつくばってラインを読む特徴的なポーズから「スパイダーマン」の異名で親しまれているビジェガスはクラブ、ボール、キャディバッグ、同じくアディダスゴルフのフットウェアを使用する。

ビジェガスは「テーラーメイド・アディダスゴルフの契約プロの一員に加われたこと、そして何よりも『BURNER』ブランドを代表するプレーヤーになれることにとても興奮しています。『BURNER』ブランドの本質的か知恵あるスピード、パワー、そして飛距離はまさに自分の個性に合致するものだと感じています。だからこそ、製品を心から信頼し、2011年のツアーでは新しい製品と共に活躍していきたいと思っています」とコメント。

まずは「BURNER SUPERFAST 2.0 TPドライバー」(日本未発売)を使用し、米国では3月からテレビCMに出演。また、誕生日の1月7日に因んで「7」をプリントした「PENTA TP」(日本国内では「FIVE TP」で展開)ボールでシーズンを戦う。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!