ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくらは10位浮上、首位と6打差で最終日へ

沖縄県の琉球GCで開催されている「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」2日目。首位に3打差、1アンダー25位タイからスタートした横峯さくらは、4バーディ、1ボギーの「69」をマーク。通算4アンダーの10位タイに浮上したが、上位ではビッグスコアが続出したため、首位を6打差で追う状況で最終日を迎える。

「ショットの状態は悪くない」と、ショットの好調は初日に引き続きキープ。「ロングパットの距離感も合ってきたかな」と噛み合いを見せたラウンドだった。5番ではピン左6mを沈めてバーディ先行。7番(パー5)ではティショット、刻みのセカンドとフェアウェイを捕らえ、3打目をピンそば30センチに絡めてバーディ。後半も2つのバーディを重ね、危なげない内容でトップ10に食い込んだ。

だが、やはり首位のスコアを仰ぎ見ると「(優勝は)意識的に薄いですが・・・」と歯切れは悪くなる。「最後まで諦めずに頑張りたいですね」と、逆転優勝へ向けては言葉を濁した。まずは納得のシーズンインに向け、明日の18ホールに全力を傾ける。(沖縄県南城市/塚田達也)

2012年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!