ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、ツアー開幕初日は25位発進

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」初日。横峯さくらは、諸見里しのぶとアマチュアの比嘉真美子と同組で、午前10時27分にスタート。地元期待の2選手とのラウンドとあり、大勢のギャラリーがこの注目組の後に続いた。

スタートホールの1番、グリーン上で最初の大歓声を浴びたのは横峯。ピン手前13mの長いバーディトライは、「ちょっと強かった」とややパンチが入ったもののラインに乗り、そのままカップに吸い込まれバーディ発進。開幕前に課題にしていたロングパットから、今シーズンの初バーティが生まれた。

<< 下に続く >>

3番(パー3)でティショットを左に曲げてボギーとするが、「あとは良い感じでショットも打てた」と、フェアウェイとグリーンに手堅く運ぶ安定したプレーを続ける。「ショートパットもイメージしたところに打てている」という感覚に反して、なかなかバーディが巡ってこないもどかしい展開が続いたが、2バーディ、1ボギーの「71」。無難に1アンダーにまとめ、首位と3打差の25位タイで初日を終えた。

横峯にとって鬼門の初日をアンダーパーでまとめ、「まずまずのスタートだったと思う」と安堵の表情。「ショットに関しては良い状態で臨めている。パットがもうちょっと。1日、1日という感じでやっていきたい」。静かなスタートから、徐々にギアを加速させてゆく。(沖縄県南城市/塚田達也)

2012年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!