ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくらが熱弁、女王奪還を誓う!

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が、明日2日(金)にいよいよ初日を迎える。横峯さくらは1日に行われたプロアマ戦に出場。ホールアウト後には3年ぶりとなる賞金女王の奪還を誓い、今シーズンにかける並々ならぬ意気込みを見せた。

09年の賞金女王も、この2年間は韓国勢の台頭に飲み込まれ、アン・ソンジュに女王の座を譲る形に。横峯の闘志に拍車をかけているのは、日本ツアーで海外勢の席巻を許している現状にある。「去年、一昨年と、韓国勢に惨敗する形で終わってしまった。日本でやっているからには、やっぱり日本人が頑張らないといけないと思う。その1人になりたいと思っています」。先週出場したアジアン女子ツアー「宮崎女子オープン」でも公言していた女王奪還を、改めて目標に掲げた。

そのためにも、シーズン開幕戦からつまずくわけにはいかない。今大会はタイトルこそないものの、2度の2位フィニッシュを果たすなどコースとの相性は悪くない。まずは、苦手を自認する初日の入り方。「いつも初日に出遅れてしまうので、良い感じでできるようにしたい」と早々に流れを掴めるかが1つのポイントになりそうだ。「初日に4アンダーか5アンダーくらい出せると、あとがラクになると思う」。明日の初日は、午前10時27分に諸見里しのぶ、アマチュアの比嘉真美子という地元勢と同組でアウトコースからスタートを切る。(沖縄県南城市/塚田達也)

2012年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!