ニュース

国内男子Hitachi 3Tours Championship 2011の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼

遼、勝利に渇望「とにかく圧倒して勝ちたい」

今年で7回目の開催を迎える、国内男子(JGTO)、国内女子(LPGA)、シニアツアー(PGA)による団体戦「Hitachi 3Tours Championship 2011」。08年から4年連続の出場を果たす石川遼は、開催前日の10日(土)にプロアマ戦に出場。ラウンド終了後、表彰式までの約30分の間にドライビングレンジで打ち込みを行うなど、早くも臨戦モードに入っていた。

今年一番ともいえる寒空の下、石川は練習場で気持ちを高ぶらせていた。練習中に行っていたドライバーのヘッドスピードの計測で55.9m/sを記録。「自己最高が出ましたよ」と、話す声も弾む。

<< 下に続く >>

過去3回の出場で2回の優勝を経験している石川だが、今年は「とにかく圧倒して勝ちたいですね」と、これまでに以上に勝利へのこだわりが伝わってきた。「やっぱり、今年勝っていないから勝ちに飢えているのかな」。プロ転向した08年以来、初の未勝利に終わった今シーズン。国内最後の試合で会心の勝利を収め、有終の美を飾りたい気持ちはひとしおだろう。

さらに来週は、タイで開催されるアジアンツアー「タイゴルフ選手権」への出場を予定。今大会はロリー・マキロイリー・ウェストウッドら世界トップランカーたちが出場し、好成績を収めれば世界ランキングのジャンプアップも見込める。現在同ランク48位、今年度の最終週までに50位以内をキープして来年の「マスターズ」出場を決めたい石川にとっては、ぜひとも結果が欲しい一戦が控えている。「来週も試合があるし、気を引き締めていきたい」。来週へ弾みをつける意味でも、今大会への並々ならぬ意気込みを結果へと繋げたいところだ。(千葉県市原市/塚田達也)

2011年 Hitachi 3Tours Championship 2011



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!