2007年 ウィンダム選手権

J.オバートン、初優勝に接近!丸山茂樹は6位タイに浮上!

2007/08/19 18:22

ノースカロライナ州にあるフォレストオークスCCで開催されている、米国男子ツアー第32戦「ウィンダム選手権」の3日目。ジェフ・オバートンが混戦を抜け出し、首位に立っている。

首位タイでスタートしたオバートンはこの日、ボギー発進と立ち上がりでつまづいたが、その後は12番までに7つのバーディを奪う猛チャージ。結局8バーディ、2ボギーでホールアウト。通算18アンダーとして首位。ツアー初優勝に大きく近づいた。

2位タイには、最終日を前に4人が並ぶ大混戦。ビリー・メイフェアは連続バーディで発進すると、8番ではエースを決める。その後もスコアを伸ばし、ベストスコア「64」をマーク。
通算15アンダーとして、37位タイから一気に優勝争いに名乗りを上げた。他には、アンドレス・ハンセン(デンマーク)、カール・ペターソン(スウェーデン)、ティム・ペトロヴィックの3人が並んでいる。

プレーオフ進出を狙う丸山茂樹は、バーディでスタートを切ると、その後は安定したゴルフを展開。13番では見事にイーグルを決め、スコアを通算14アンダーまで伸ばし、首位から4打差の6位タイでホールアウト。展開次第では優勝の可能性も十分考えられる位置につけており、最終日の戦いぶりに注目が集まる。

2007年 ウィンダム選手権