2008年 プエルトリコオープン

B.バンペルトが単独首位!丸山茂樹はラウンド後に棄権!

2008/03/21 10:14

米国男子ツアー第12戦「プエルトリコオープン」が、プエルトリコにあるココビーチG&CCで開幕。後半爆発したボー・バンペルトが単独首位に立っている。

今季の米国男子ツアーでは唯一の新規トーナメントとなる今大会。前半を3バーディ、1ボギーとまずまずの内容でラウンドしたバンペルトは、後半立ち上がりから3連続バーディ、そしてラストも連続バーディで締めくくり、8アンダー。強豪は不在の好機を活かし、2位に2打差をつける好スタートを切っている。

首位から2打差の6アンダー、2位タイに並んだのは、カイル・トンプソンとテッド・パーディ。ともに6バーディ、ノーボギーと好内容でフィニッシュ。爆発力の差で首位こそ譲ったものの、安定したゴルフを披露している。

5アンダー、4位タイには、ジェリー・ケリーら5人。続く4アンダー、9位タイには地元プエルトリコのミゲル・スアレスら6人が並び、初代チャンピオンの座を狙っている。注目の日本勢は、久々の登場となる丸山大輔が3オーバー、110位タイと出遅れ、明日のラウンドに予選突破に向けて苦境に立たされている。そして、丸山茂樹は残念ながら、初日終了後に棄権している。

2008年 プエルトリコオープン