ニュース

米国男子プエルトリコオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 プエルトリコオープン
期間:03/08〜03/11 場所:トランプインターナショナルGC(プエルトリコ)

石川遼が3位タイで決勝へ! 首位のM.ジョーンズを4打差で追う

◇米国男子◇プエルトリコオープン2日目◇トランプインターナショナルGC(プエルトリコ)◇7,569ヤード(パー72)

上位では連日のバーディ合戦が繰り広げられ、首位タイからスタートしたマット・ジョーンズが5バーディ、ノーボギーの「67」をマーク。通算11アンダーに伸ばして単独首位に立った。通算8アンダーの単独2位に、首位タイから一歩後退したジョージ・マクニールが続く。

<< 下に続く >>

通算7アンダー3位タイに、石川遼トッド・ハミルトンが浮上。石川は6バーディ、1ボギーの「67」をマークし、21位タイからのジャンプアップ。首位に4打差で残り2日間の決勝ラウンドを迎える。通算6アンダーの5位タイにアンドレス・ロメロ(アルゼンチン)、ケビン・スタドラーら6人がグループを形成している。

<5ストローク伸ばした石川遼が3位で折り返し>
初日2アンダーとまずまずの滑り出した石川は、前日までと比べ風の弱まった2日目の午前にバーディラッシュを披露した。インコースからスタートし、4メートルを沈めた前半14番から3連続バーディ。18番(パー5)でティショットを左の1ペナゾーンに曲げてボギーをたたくが、後半はさらに3つのバーディを重ね、トップとは4打差ながらも、21位タイから3位タイに浮上して予選通過を決めた。

この日はショートゲーム、とりわけ前日苦しんだパッティングが抜群の出来。チップインバーディを決めた前半16番(パー3)をのぞき、1パットで終えたホールは実に12。「特に何かを変えたわけではない」と言うが、警戒していた風が無かったこと、踏み荒らされる前の、きれいなグリーンで戦えた好条件をしっかりと活かした。決勝ラウンドではもちろんツアー初優勝を目指しての戦いが待つ。「周りのスコアを考えず、自分のことに集中している。残り2日間、いいラウンドをしたい」と日々のスコアに一喜一憂せず、平常心を保ちながらタイトルを狙っていく。

関連リンク

2012年 プエルトリコオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!