J.レナード、猛チャージで単独首位に躍り出る!
2009/11/14 11:06
フロリダ州にあるマグノリア&パームGCで開催されている米国男子ツアー最終戦「チルドレンズ ミラクル ネットワーククラシック」の2日目。ジャスティン・レナードが通算12アンダーで単独首位に立っている。
11位タイで2日目を迎えたレナード。インの前半、スタートホールから4連続バーディを決めると、ボギーを挟んで再びバーディ。1ホールおいてから連続バーディを決めて折り返すと、アウトの後半も連続バーディでスタート。その後、2ボギーを叩くもスコアを落とさずにホールアウト。ベストスコア「64」をマークして通算12アンダー。一気に単独首位に立っている。
レナードから2打差の通算10アンダー、2位タイには、首位スタートのジャスティン・ローズ(イングランド)。この日は4バーディ1ボギーと手堅くスコアを伸ばし、通算10アンダー。猛チャージを見せたレナードに首位を譲ったが、ジョージ・マクニールとともに、しっかりと手が届く範囲で首位を見すえている。
さらに2打差の通算8アンダー、4位タイにはティム・ヘロンら4人。ここに名を連ねた4人は、現在賞金ランク128位~143位と、いずれも来季シード権にあと一歩というところに迫っており、後半戦のゴルフ次第で来季の迎え方が大きく変わることになる。大きなプレッシャーのかかる中、どんなプレーを見せてくれるのか楽しみだ。