2009年 ボブホープ・クライスラークラシック

P.ペレス、単独首位をキープ!今田竜二は18位タイに浮上!

2009/01/23 10:47
2日間、首位を守るP.ペレス(Jeff Gross/Getty Images)

カリフォルニア州のクラシッククラブで開催されている、米国男子ツアーの第3戦「ボブホープ・クライスラークラシック」の2日目。パット・ペレスが通算20アンダーまでスコアを伸ばし、単独首位を走っている。

単独首位で2日目を迎えたペレス。この日、NPコースをラウンドしたペレスは、立ち上がりの3番から3連続バーディを奪うと、その後、2度の連続バーディを決めるなどして9バーディ、ノーボギーでラウンド。初日と変わらぬ高いレベルで安定したゴルフを披露。今のこの時点ではスキは見つからないが、勝負はまだまだ続くだけに、気の抜けない戦いが続く。

2位に続いたのは、同じくNPコースをラウンドしたブライニー・ベアード。前半は7番のホールインワンも含め5つスコアを伸ばすと、後半は4連続バーディをマークするなどして通算18アンダー。首位との差を詰めている。

通算17アンダー、単独3位にはデビッド・ベルガニオJr 。PPコースをラウンドしたベルガニオJr は、アウトの後半にイーグルを含め4ホール連続でスコアを伸ばし、上位に踏みとどまっている。49位タイからスタートした今田竜二は、この日PPコースをラウンド。9バーディ、2ボギーと好スコアでまわり、通算12アンダーとして18位タイにジャンプアップしている。なお、前回覇者のD.J.トレハンも同じく18位タイでホールアウトしている。

2009年 ボブホープ・クライスラークラシック