ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

リディア・コーは60週連続のトップ/女子世界ランク

前週の主要ツアーで大会が開催されたのは欧州女子「オメガ ドバイ レディースマスターズ」。第1ラウンド進行中にキャディが心臓発作で倒れ、搬送された病院で死亡したことから、54ホールの短縮競技となるアクシデントがあった。2位に2打差をつけて優勝したのはフォン・シャンシャン(中国)。12日付の女子世界ランクで4位をキープした。

トップ10で変動があったのは、1ランクアップで7位となったジャン・ハナ(韓国)と、それに伴い8位に後退したブルック・ヘンダーソン(カナダ)のみ。リディア・コー(ニュージーランド)の1位連続保持週数は60に伸びた。

イ・ボミ(韓国)は15位のまま。日本勢は最高位・野村敏京の21位は変わらず。38位に笠りつ子、43位に鈴木愛が続く。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!