ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 マスターズ
期間:04/11〜04/14 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

テーラーメイドがマスターズの特別ロゴを公開

By Jonathan Wall, PGATOUR.COM Equipment Insider

テーラーメイドはここ10年にわたり、各メジャー大会を記念して特性のロゴを発表してきた。それぞれのロゴには特別な意味が込められており、今年2013年のマスターズにおいても同様だ。

こちらは今年のロゴについてのガイドである。

<< 下に続く >>

(1)熊と6つのマグノリアの花は、マスターズの歴史でただ一人、6勝を挙げたジャック・ニクラスを讃えたもの。今年はニクラスが1963年に初優勝してから50周年となる。

(2)ホーリーリーフ(ひいらぎ)の花冠は、サンディ・ライルの1988年の勝利から25周年を記念したもの。ライルは18番ホール(同ホールに付けられた花の名前はホーリー)で、フェアウェイバンカーからピンそば2メートルにつけ、バーディパットを決めて1打差で勝利した。

(3)花冠のメープル(かえで)は2003年、カナダ勢として史上初のチャンピオンとなったマイク・ウィアにちなんでいる。今年は彼の勝利から10周年。

(4)口をあけて舌を出す熊のポーズは、1988年の王者サンディ・ライルの母国スコットランドの王室の旗である「Rampant Lion」をモチーフとした。

(5)花冠の下部に書かれたMM XIIIの文字は、2013をローマ数字で表したもの。

関連リンク

2013年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!