ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

女王を射止めるのは?鈴木愛は複数社のシューズをテスト中

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 2日目 (2日)◇琉球GC(沖縄県)◇6558yd(パー72)

7位からスタートした2日目に「66」をマークし、通算8アンダーの単独首位で4日間大会を折り返した鈴木愛。シーズン開幕戦から女王の貫禄を漂わせるプレーが続くが、実はその“足場”をいまも固め切れずにいる。今年から契約フリーになったゴルフシューズを選定中で、今週の開幕前には「決めるまでに、あと1カ月くらいかかるかもしれない」とテストを重ねている状況だ。

<< 下に続く >>

昨年まで契約していたフットジョイから離れ、今週はアシックスとナイキを履き比べている。月曜日から水曜日までの開幕前にナイキとアシックスを交互に履き、大会初日からはアシックスの「ゲルエース ツアー レディ ボア」の着用を続けている。

鈴木がポイントに置くのは「疲れにくいシューズ」の一点。締め付け方(ダイヤル式や紐式など)にこだわりはなく、「シューズによって滑りやすいものもあるし、しゃがみにくいものもある。足に負担がかかりにくい、疲れないシューズをメインに考えています」とのことだ。

次週の「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディス」にはeccoのシューズが届くほか、再びフットジョイも試したい意向を示している。女王の大事な足場固めをサポートするのは、どのメーカーになるのか。今後はこちらの争奪戦も熱を帯びていきそうだ。

関連リンク

2018年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!