ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

クラブ契約フリーになった選手たち 開幕戦初日の結果は?

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 初日 (1日)◇琉球GC(沖縄県)◇6558yd(パー72)

昨季からの使用クラブの変更が多いシーズン初戦で、契約フリーになった選手たちの初日をまとめた。

<< 下に続く >>

ヨネックスからフリー(アイアンのみミズノ契約)になった前年覇者のアン・ソンジュ(韓国)は2アンダー「70」にまとめ、首位と3打差の7位発進。1Wは練習日からキャロウェイの『ローグ サブゼロ ドライバー』の調整を重ねていたが、まずは上位で滑り出した。

「トブンダ」ブランドを展開する所属のゴルフ5が昨秋にクラブサポートから撤退し、フリーになった昨季1勝の穴井詩は1オーバーの43位でスタート。1Wはテーラーメイドの『M3 460 ドライバー』、アイアンはミズノの『MP-66 アイアン』を使用する。練習日には「クラブの選択肢が多すぎて」とフリーゆえの悩みを口にしながらも、「好きなものを使えるのはプラスではある」と前向きにとらえていた。

2015年から契約していたヤマハを離れてフリーになった大江香織は、2オーバーの58位。1WやFW、アイアンなど多くのクラブをヤマハの前に契約していたキャロウェイのクラブで固めた。『ローグ サブゼロ フェアウェイウッド』(3番と5番)など最新モデルを入れつつ、アイアンは2014年モデルの『APEX アイアン』を使用。「以前のクラブを引っ張り出した感じなので苦労はなかったです」と不安はないようだ。

穴井と同じくゴルフ5に所属し、昨季の賞金ランキング28位で初シードを手にした武尾咲希もフリーでシーズンイン。1Wはタイトリストの『VG3 ドライバー』を試合で初投入したが、「前半は1回しかフェアウェイに行かなかった」と安定性を欠き、5オーバーの88位と出遅れた。

キャロウェイ
低スピン強弾道にやさしさをプラス
発売日:2018/02/23 参考価格: 81,000円
テーラーメイド
ツイストフェースで芯を外しても狙ったところに飛んでいく
発売日:2018/02/16 参考価格: 77,760円

関連リンク

2018年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!