ニュース

欧州男子BMWインターナショナルオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 BMWインターナショナルオープン
期間:06/20〜06/23 ゴルフクラブ・ミュンヘンアイヒリード(ドイツ)

「いま僕はココにいます」Vol.61 ドイツ編

2019/06/20 07:16


人は彼のことを“旅人ゴルファー”と呼ぶ。川村昌弘・25歳。2012年のプロデビューから活躍の場は日本だけでなく、ユーラシア大陸全土、そのまた海の向こうにも及ぶ。幼い頃から海外を旅することこそが夢で、6年間のプロ生活で巡った国の数は実に40に到達。キャディバッグとバックパックで世界を飛び回る渡り鳥の経路を追っていこう。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

プロゴルファーの川村昌弘です。
いま僕は、ミュンヘンにいます。

今週は欧州ツアー「BMWインターナショナルオープン」に出場します。「ベルギーノックアウト」、イギリスでの「全米オープン」予選会を終え、2週間のオフを日本でリフレッシュしてから再びヨーロッパにやってきました。今回は韓国・仁川経由で到着。金額的にも比較的安めで、長時間の飛行を1回で抑えることができます。おサイフにもカラダにもやさしいフライトになりました。

ドイツには旅行で来たことはありましたが、試合に出場するのは初めて。月曜日にはさっそく街中を散策し、ミュンヘンのローカルなビアガーデンに出会うことができました。自然の大木が屋根のようになっていて、敷地もビックリするくらいの大きさ! 出てくるビールは1リットルのジョッキが“デフォルト”ですから、さすがドイツ…。

座席も半分はセルフサービスで、月曜日の夜からこの人込みでした。ヨーロッパはスペインのようにディナーが夜8時、9時からという国も多いのですが、ドイツは日本と同じで6時くらいからメニューが並びます。朝が早いゴルファーにとってはありがたいですね。

開幕前日の水曜日はコースで練習ができない午前中の時間を利用して、オーストリアの国境近くにあるノイシュバンシュタイン城まで足を伸ばしました。ミュンヘンからは自動車で南西に2時間弱。車窓からの景色も最高です。当地は車の立ち入りが制限されているため、駐車場に停めてバスで移動。途中、断崖絶壁の谷にかかるマリエン橋から、19世紀後半に建てられたお目当てのお城を撮影できます。その美しさから、カリフォルニアのディズニーランドの城のモデルにもなったそうですよ。

ノイシュバンシュタイン城から戻ってからは、夕方までコースで練習しました。ここ数試合で悩まされていた首の痛みもようやく癒えて、また気持ち良くゴルフができるようになってきました。ここからスペイン、アイルランド、スコットランド…と続く連戦をしっかり戦い抜きたいと思います。

〈今週のランチ〉
ドイツ名物のシュニッツェルをコースのレストランでいただきました。もともとは仔牛だったそうですが、いまは豚肉が主流のいわゆる“ヨーロッパ風とんかつ”です。オーストリアなどではラズベリージャムなんかをつけて食べるのですが、僕は“オリジナル”の味で。ビールに合うように、でしょうか、バター風味や塩気がちょっと強いのが特徴です。11.5ユーロ(約1398円)でした。

おすすめ記事通知を受け取る
旅人ゴルファー

KAWAMURA COUNTER

  • これまでの移動距離
    00
  • 行った国
    00
  • バーディー数
    00

Profile

川村昌弘
川村昌弘(26)Masahiro Kawamura
1993年6月25日・三重県生まれ。5歳の時に父と一緒にゴルフを始め、小学生時代には全国大会の常連選手に。ジョーダン・スピースやジャスティン・トーマスらと出場したフランスでのジュニア大会をきっかけに将来の海外転戦を夢見る。高校卒業後にプロ転向し、2013年に20歳で出場した日本&アジアン共同主管大会「アジアパシフィックパナソニックオープン」でツアー初優勝を飾り、海外進出の足がかりを得た。
川村昌弘選手の略歴・戦績はプロフィールページで

関連リンク

2019年 BMWインターナショナルオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。