ニュース

2021年 人気急上昇選手ランキング TOP10

2020年 人気急上昇選手ランキング TOP10

人気急上昇選手ランキング TOP10


東京五輪や実力派アマチュアの登場など話題の多かった2021年下半期。選手ごとにプロフィールへのアクセス数を上半期と比較し、
上昇率をみてみると意外なランキングが完成しました。活躍した場面や注目度が上がった理由もあわせてご紹介します。

[集計期間:2020.12.7→2021.5.31/2021.6.1→2021.11.23]

アマチュア世界一の称号「マーク・マコーマックメダル」を受賞! 9月の「パナソニックオープン」では、史上5人目のアマ優勝を果たし、涙を流しました。11月「アジアアマ」で松山選手、金谷選手に続く日本勢3人目の優勝を遂げると、Yahoo!のトピックス欄で注目を集め、アクセス数が急上昇。いま最も勢いのある若手です。

選手情報を見る

NO.2

佐藤心結

10月「スタンレーレディス」で優勝争いに食い込み、2位惜敗となった高校3年生。プレーオフを戦った渋野選手は「肝が据わっている」と絶賛していました。11月のプロテストで涙の一発合格。期待の新星から目が離せません。

選手情報を見る

NO.3

池上憲士郎

9月「フジサンケイクラシック」で、池上選手は大会初日の朝に待機選手から繰り上がりで出場権を獲得し、優勝争いを演じました。突然現れた「ケンシロウ」の活躍に、アクセス数は上半期と比べて約6000%増加。一躍有名に!

選手情報を見る

NO.4

若林舞衣子

2019年に長男・龍之介くんを出産し、翌年、産休から復帰した若林選手。ことし7月の「ニッポンハムレディス」でプレーオフの末に敗れるも、翌週の大会で4年ぶりの優勝を遂げました。史上6人目の“ママV”を達成し、話題になりました。

選手情報を見る

NO.5

木下稜介

ことし6月の国内メジャー「日本ツアー選手権」で初優勝を遂げた30歳。次戦も制し、ツアー初Vから2連勝という日本人初の快挙を成し遂げました。アクセス数は上半期と比べて約650%増加。男子ツアーを盛り上げた一人です。

選手情報を見る

NO.6

ネリー・コルダ

両親が元テニス選手、姉は米6勝のプロゴルファーというスポーツ一家。6月「全米女子プロ」でメジャー初優勝を飾り、当時22歳で自身初の世界ランキング1位に! 8月の「東京五輪」で金メダルを獲得し、アクセス数が跳ね上がりました。

選手情報を見る

NO.7

勝みなみ

9月の「日本女子オープン」でメジャー初制覇を達成した23歳。2020年から精力的にトレーニングを行い、平均飛距離が15ydほど伸びたとか。ツアー屈指の飛ばし屋に変貌を遂げた勝選手の使用ギアをチェックするファンが急増中!

選手情報を見る

NO.8

アディティ・アショク

アディティ・アショク選手は2016年リオデジャネイロ五輪に続き、ことしの東京五輪にもインド代表として出場。3日目を終え2位につけていましたが、最終日伸ばせず4位に。稲見選手とメダル争いをしたことで、注目を集めました。

選手情報を見る

NO.9

堀琴音

プロ8年目で悲願のツアー初優勝を飾った堀琴音選手。姉・奈津佳選手が2勝しており、史上2組目の姉妹優勝となりました。アクセス数は上半期と比べて約340%増加。長く苦しい時期を乗り越え、涙を流す姿に感動した方も多いはず…!

選手情報を見る

NO.10

コリン・モリカワ

今季、欧州ツアーの年間王者に輝いた24歳。20年8月の「全米プロ選手権」に続き、ことし7月「全英オープン」でメジャー2勝目を挙げました。2つのメジャータイトルは、どちらも大会初出場での快挙。来年の活躍にも期待しましょう!

選手情報を見る

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

やってみよう!フットゴルフナビ
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス