ニュース

2021年上半期 人気急上昇選手ランキングTOP10

2021年上半期 人気急上昇選手ランキングTOP10

人気急上昇選手ランキング TOP10


日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。選手ごとにプロフィールへのアクセス数を2020年下半期と比較してみると、意外なランキングが完成しました。
皆さんは、トップ10全員をご存知ですか? 注目度が上がった理由もあわせてご紹介します。

[ 集計期間:2020.8.1~2020.12.31/2021.1.1~2021.5.31 ]

NO.1

梶谷翼

ことし4月の「オーガスタナショナル女子アマ」を制し、日本勢初の快挙を成し遂げたアマチュアの梶谷翼さん。同郷で旧知の渋野日向子選手も祝福のコメントを寄せ、Yahoo!トピックスにも名前が挙がりました。

選手情報を見る

NO.2

ウィル・ザラトリス

「マスターズ」で優勝争いを演じ、初出場ながら2位に入った24歳。優勝した松山英樹選手を脅かした存在としても注目されました。4月下旬にはガールフレンドとの婚約を発表。いま最もホットな選手です。

選手情報を見る

NO.3

片岡尚之

ジャパンゴルフツアー選手会が初主催した大会で初タイトルを手にした23歳の片岡選手。プロ転向後4試合目での優勝は、日本人3番手の最速記録でした。また、ツアー史上初のセルフプレーでの優勝者としても話題に!

選手情報を見る

NO.4

山下美夢有

2019年のプロテストを突破した19歳。4月にツアー初優勝を飾り、一気にアクセス数を伸ばしました。身長150cmと小柄ながら、正確なショットを武器に安定した結果を残しています。期待の新星から目が離せません。

選手情報を見る

NO.5

ケビン・ナ

ことし1月の「ソニーオープンinハワイ」で通算5勝目を挙げたケビン・ナ選手。「マスターズ」では、松山選手によるアジア勢初の快挙達成を見届けるため会場へ引き返した、というエピソードが話題になりました。

選手情報を見る

NO.6

大里桃子

5月上旬から、2位→2位→優勝→2位→2位と抜群の安定感を誇る22歳。3年ぶりの勝利を掴んだ表彰式では苦しかった時期を思い出し、涙を流しました。この活躍で、GoogleやYahoo!で検索するファンが増加中!

選手情報を見る

NO.7

ザンダー・シャウフェレ

父はフランス人とドイツ人のハーフ、母は日本育ちの台湾人という珍しいルーツを持つ27歳。「マスターズ」の決勝ラウンドでは、片言の日本語ジョークで同組の松山選手を笑わせていたことがのちに話題となり、アクセス数が跳ね上がりました。

選手情報を見る

NO.8

稲見萌寧

2021年に入ってから5勝をマーク。ほぼ毎週優勝争いに加わることから「強すぎる」女子プロとして話題になりました。優勝を重ねるごとにPV数は増加。クラブ契約フリーの選手なので、使用ギアが気になるファンも多いようです!

選手情報を見る

NO.9

山路晶

山路選手は、5月の大会で国内男女ツアー史上初となる1ラウンド2度のホールインワンを達成! 自身のInstagramで報告すると、「いいね!」は3000件超え。しかし、試合後は「複雑です…」と話しました。いったいなぜ?

選手情報を見る

NO.10

ジョーダン・スピース

元世界ランク1位が長期のスランプを乗り越え、4季ぶりの復活優勝を遂げました。翌週の「マスターズ」でも3位に。1344日ぶりVの松山選手とともに、1351日ぶりVのスピース選手にも関心が寄せられました。

選手情報を見る

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

やってみよう!フットゴルフナビ
ツアー速報をお届け
ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助け!ゴルフスクール
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能
年会費無料の特典付きゴルフカード!
アマチュアナンバー1を決める熱き戦い!
ゴルフで楽しく社会貢献!菜園プロジェクト
効果的な集客、商品訴求。イラスト事例付き
圏外でも使える!GDOスコア管理アプリ
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス